
野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

人参そろそろかな

8月に種を蒔いた人参。大分葉が茂ってきました!

f:id:naoyan97:20161129123355j:image

 

 

収穫そろそろかな。土をよけて見てみると、直径も4cm程になってきました。

f:id:naoyan97:20161129123713j:image

 

 

しかしながら、真っ直ぐ伸びていなかったり、又根になっていたりと、人参は難しいです。収穫タイミングも大根やじゃがいもみたいに、葉が枯れるサインもなく、奥が深い野菜です!

 

 

f:id:naoyan97:20161129124012j:image

こちらは、去年の収穫写真。今年はこれ以上の大きさを楽しみに、もう少し待ちます!