
野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

じゃがいも定植!

春到来!毎年恒例のじゃがいもの植付けです。

今年は溝を掘らず、10cmの深さの穴を空けて植えてみます。畝幅は100cm×160cm程。スペースの有効活用のため、2条植えにチャレンジ!

f:id:naoyan97:20170305131148j:image

 

 

お手伝い隊が来てくれましたw

穴は15cmおきに空けているので、1個間隔を空けて、30cmの間隔に、千鳥条に植えてみました。

f:id:naoyan97:20170305131215j:image

 

 

 肥料は鶏糞のみ!有機栽培で美味しいじゃがいもを目指します。種芋の力を最大限に活かす為、肥料は最小限に。

6月上旬の収穫まで、楽しく育てたいと思います!

f:id:naoyan97:20170305131258j:image