野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

そら豆&玉ねぎ成長中!

そら豆、少し遅れ気味ですが、順調に育っています。一部、アブラムシが大量に付いており、そこの部分だけは取り除きました。また、中耕も兼ねて雑草を綺麗にします。

f:id:naoyan97:20170305133137j:image

 

 

 

綺麗になりました!ここから気温が上がると、アブラムシが大量発生するので、花が咲くまでは引き続きネットをかぶせたいと思います。花が咲くまでもう少し!

f:id:naoyan97:20170305133437j:image 

 

 

 

こちらは玉ねぎ、一気に大きくなってきました!早生なので4月には収穫ができると思います。待ち遠しい!

f:id:naoyan97:20170305140349j:image