
野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

アスパラニョキッと&雑草取り

アスパラニョキっと!次から次へと出てきました。来週辺り初収穫出来そうです。アスパラは鮮度で味が変わりやすいとのことで、新鮮なものはとびきり美味しいそうです。楽しみです!

f:id:naoyan97:20170314123106j:image

 

 

 

こちらは畑の南部分、ネギを抜いてスッキリしました。雑草も取り除き、来週辺りに夏野菜の土作りをしようと思います。クワで畝を3本作るのも中々の重作業なので、ちゃんと計画し体を壊さないように努めますw

f:id:naoyan97:20170314123558j:image