
野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

トウモロコシ&枝豆&ピーマン!

f:id:naoyan97:20170517235617j:image

こちらはトウモロコシ&枝豆ゾーン。

手前半分が3週間前、奥半分は1週間前に種蒔きしております。無事に全て発芽しました!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170517235630j:image

トウモロコシ、順調に育っております!背丈20cm程に。

枝豆はというと、、

 

 

 

f:id:naoyan97:20170517235651j:image

よく見ると虫に喰われております!

全部ではないのですが、大きく成長するか心配ではあります。。。

 

 

 

f:id:naoyan97:20170517235703j:image

こちらはピーマン。一番花に実がついたので、摘果しました!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170517235842j:image 

赤ちゃんピーマンww

もったいない気もしますが、苗が小さく今大きくしてしまうと負担になること、また摘果によりその後の発育が良くなるそうです。次々とドンドン大きくなってね!