
野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

庭の野菜達!

f:id:naoyan97:20170520092803j:image

先週摘心したメロン。順調に育っております!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170520092806j:image

摘心のおかげで、子づるの勢いがすごい!

毎日成長がわかるくらい。

 

 

 

f:id:naoyan97:20170520092829j:image

こちらニンニク、赤さび病は回避しましたが、ちょいと元気がない様子。

 

 

 

f:id:naoyan97:20170520092836j:image

こちらは小ねぎ。順調に育っておりますが、少し混み合ってきたかなという印象。間引きか移植かまよっております。

 

 

 

f:id:naoyan97:20170520092845j:image

毎朝パジャマで水あげしてくれております。

そのせいか、徒長気味な気もしますが、成長を楽しみにしているようなので、とりあえずはこのままのペースで水やりをww