野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

そら豆収穫!!&オクラ発芽!

f:id:naoyan97:20170521111909j:image

今日はそら豆の収穫です!

収穫サインである、下向き&裏に黒い筋です!

 

 

f:id:naoyan97:20170521111932j:image

お姉ちゃんが来てくれました。ハサミでチョキっと!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170521115856j:image

今日の収穫は30サヤ程でした!

どうしても開けてみたいというので、開けて見るとー

 

 

 

 

f:id:naoyan97:20170521113837j:image

カフカのベッドにしっかり大きい実が入っておりました!今年も大成功!!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170521115946j:image

 物珍しそうな顔ww

 

 

 

f:id:naoyan97:20170521113908j:image

こちらは先週蒔いてくれたオクラ。しっかりと発芽してくれておりました!1週間ですごい成長力です。

気温上昇と共に、畑が賑やかになってきました!