野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

庭の野菜達!

f:id:naoyan97:20170527074738j:image

こちらメロンの1週間前。1週間でどのくらいの成長かというと、、、

 

 

 

f:id:naoyan97:20170527074808j:image

こんなに大きくなりました!子づるが2本ずつ上へ上へと伸びております!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170527074909j:image

ネットに絡ませて安定させております。そろそろ脇芽から花が咲きそうです。

 

 

 

f:id:naoyan97:20170527075236j:image

こちらはパクチー、またしても董立ちしてしまいました。。長期収穫が難しい野菜ですね。何か良い方法知っている方いましたらご教授願いたいです!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170527075541j:image

こちらはニンニク。茎が折れてきて色も黄色くなってきました!そろそろ収穫かな!?

しかし、茎が細くて期待はできなそうですw

 

 

 

f:id:naoyan97:20170527075713j:image

そしてこちらは、先週畑から持ってきた大玉トマトの脇芽です!先端を水に浸けていたら根が出てきましたー!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170527075829j:image

なので、ポットに植え替えてみました!

挿し木に初挑戦です。どういう成長を見せてくれるか、楽しみです!