野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

里芋発芽!&アスパラでっかく!

f:id:naoyan97:20170530182345j:image

里芋植えてから1ヶ月がたちました。こちらの画像は1ヶ月前です。

1ヶ月、早いですねーw

 

 

 

f:id:naoyan97:20170530182511j:image

そしてこちらが現在。

ほったらかしだったので、雑草生え放題ですw

しかし、この雑草に目を凝らすとー

 

 

 

 

 

 

f:id:naoyan97:20170530182550j:image 

ニョキっと!

里芋の芽が地上に出ておりました!

ここまでくると一気に大きくなり始める里芋。成長が楽しみです!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170530203150j:image

こちらはアスパラ。

高さ2mにまで大きくなりました!たくさん光合成をして、根に栄養を蓄えることで、来春に美味しいアスパラがまた出てくる。アスパラならではの面白いサイクルですね。アスパラ、奥が深いっすww