野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

庭の野菜達&朝顔仲間入り!

f:id:naoyan97:20170603081215j:image

こちら1週間前のメロン!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170603081225j:image

そしてこちらが今朝!

1日1枚くらいのペースで大きくなっております!!

すごい勢いww

 

 

 

f:id:naoyan97:20170603081240j:image

子づるを各2本、計4本伸ばしております。

先端の長さはほぼ一緒に揃っており順調です!

8節程になったので、ここからの孫づるは伸ばして受粉作業をしていきます!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170603081316j:image

こちらニンニク、ヒョロヒョロですww

乾かして来週あたり収穫したいと思います!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170603081303j:image

こちら挿し木トマト、花が咲いたけど実が付きませんでした。。。どのような成長を見せるのか、見守りたいと思います。

 

 

 

f:id:naoyan97:20170603081326j:image

そして新たに朝顔が仲間入り!

朝顔育てるの小学生以来かもww

夏の庭を彩ってくれるかと思うと楽しみです!