野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

ズッキーニ、きゅうり収穫!!&ひまわり食べられた!?

f:id:naoyan97:20170604083058j:image

数日前に受粉したズッキーニ、、、

 

 

f:id:naoyan97:20170604082659j:image

あっという間に食べ頃サイズになっておりましたので収穫しました!

 

 

 

 

f:id:naoyan97:20170604082724j:image

立派なサイズに!娘も喜んでおりましたww

 

 

 

f:id:naoyan97:20170604082552j:image

こちらはきゅうり、こっちも成長早いです!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170604082629j:image

ハサミでチョキンと!夏野菜の収穫は忙しくて楽しいですねーw

 

 

 

f:id:naoyan97:20170604082742j:image

こちらのきゅうりは、イボなしのフリーダムという品種。初めて作りましたが、本当にツルッツルですね。トゲがないので、子供達に収穫してもらうには良い品種ですね。

 

 

 

f:id:naoyan97:20170604082813j:image

こちらはひまわり。

1つ無くなってるー!!3つ確かにあったのに。。。

 

 

 

f:id:naoyan97:20170604082840j:image

こちらは先週水やりをしてもらった際の画像。

間違いなく3つある!

枯れた様子は無いので、可能性としては食害かな?と思っております。ネットで調べたところ、鳩とか食べちゃうそうで、確かにこの畑には鳩がいるのですw

 

 

 

f:id:naoyan97:20170604082900j:image

ということで、まだギリギリ間に合うかと思い、ひまわりの苗を庭で育てる事にしました!

庭である程度大きく育ててから、畑に移植する作戦です!夏にひまわり見れるように頑張ります!