野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

庭の野菜&花

f:id:naoyan97:20170614200108j:image

こちらメロン順調に大きくなっております!

雄花ばっかりで、雌花が咲かないなーと心配していると〜

 

 

 

f:id:naoyan97:20170614200121j:image

おっ!これは雌花かと!

花の下の膨らみ、これは間違いないかと思います。 2、3日以内に咲きそうな予感です!

 

 

f:id:naoyan97:20170614200150j:image

こち朝顔。順調に葉を増やしております。そろそろ摘心が必要かと思われます。花の摘心は初めてで、今後の成長含めて楽しみです!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170614200135j:image

こちらはひまわり。双葉が大きくなってきました!早いとこ大きくして畑に移植しなければ8月に花を見れなそうです。頑張れ!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170614200210j:image

こちらは新たに仲間入りしたトマト!

加工用の品種で、トマトジュースやトマトソース用のトマトです。ケチャップで有名なカゴメさんの品種です。背丈も大きくならないので、プランター向けの品種のようです。こちらの成長も乞うご期待!