野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

じゃがいも&トマト収穫!!

f:id:naoyan97:20170618115324j:image

じゃがいもとトマトを収穫!

キュウリもズッキーニもありますがww

畑にカメラを持っていくの忘れてしまいましたので庭にて撮影w

 

 

 

f:id:naoyan97:20170618115341j:image

じゃがいも、3年目にして失敗です。。。

小じゃがばかりで収穫量も少ないです。原因はなんだろなー、成長途中で葉があまり大きくならなかったのは気になっておりましたが。。。

原因を追求し、来年はリベンジです!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170618120619j:image

こちらは中玉トマト初収穫!!大成功です!ツヤツヤで美味しそーう!!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170618115354j:image

こちらは大玉トマト。こちらも大成功!

大玉は初めて作ったので嬉しさもひとしおです!

次から次へと花を咲かせておりますので、収穫祭りになりそうです!