野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

小玉スイカを吊る!

f:id:naoyan97:20170620065218j:image

小玉スイカ、受粉も成功して現在5つのスイカが出来ております!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170620065232j:image

こちらにも!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170620065251j:image

そして、1番早く出来た物はこんなに大きくなりました!昨年はほったらかしにしといたら、落っこちてしまった経験もありww

今年は早い段階で吊っていきます!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170620065308j:image

昨年はみかんネットをつかいましたが、今年はザルでやってみようかと思います!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170620065327j:image

こんな感じですww

なかなか気持ちよさそうでいい感じです。上の支柱に結んでテンションをかけているので、これなら落っこちないかと。7月中旬あたりには食べられそうです!子供達も楽しみにしておりますーw