野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

ズッキーニ&ナス収穫!!

f:id:naoyan97:20170623063842j:image

こちらはズッキーニです!

雨が苦手なズッキーニ、梅雨に負けずまだまだ元気です!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170623063852j:image

たくさんの花を咲かせてくれています!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170623064334j:image

今朝も立派なズッキーニが収穫できました!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170623064407j:image

こちらは長茄子。茄子は雨が好きなので、水分を吸ってぐんぐん伸びております!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170623064420j:image

立派な長茄子が収穫できました!

しかしながら、最初の収穫時よりはツヤが落ちてきたような気がします。。

多肥に育てるのが茄子の基本栽培なので、有機栽培ですと継続が難しいのでしょうか。とりあえずはこのまま様子を見たいと思います!