野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

庭メロン&朝顔&ひまわり

f:id:naoyan97:20170625095427j:image

あいにくの雨ですが、メロンはどんどん大きくなっていきます!あっという間にテニスボールサイズになりました!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170625095440j:image

そして、違う子づるも受粉成功です!赤ちゃんメロン、大きくなってね!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170625095506j:image

こちらは朝顔

摘芯をしてから、一気に葉が増えてきました!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170625095521j:image 

脇芽から子づるがニョキニョキのびております!花が咲くのはまだまだ先ですが、順調に成長してくれております!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170625095534j:image

こちらはひまわり。ずい分葉が大きくなりました!同じタイミングで蒔いたのに、手前の一個がやたらとデカイです。個性があって面白いですねーw

さて、そろそろ畑に移植しようかと思います。また、食べられないといいのですがww