野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

庭メロン&トマト!

f:id:naoyan97:20170702060952j:image

庭メロンが大きくなってきました!

こちらは1週間前。

 

 

 f:id:naoyan97:20170702061337j:image

そしてこちらが今朝!

ソフトボールの球くらいの大きさになりました。すごい勢いですww

 

 

 

f:id:naoyan97:20170702061027j:image

こちらは2番手!こっちも大きくなってきました。テニスボールサイズに!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170702061044j:image

こちらは3番手、まだピンポン玉より小さいですが、こちらも成長に期待です!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170702061102j:image

2番手は大きくなったので、落ちないようにザルで吊りました!果汁園の様な、なかなか壮観な見た目になってきましたww

 

 

 

f:id:naoyan97:20170702060900j:image

こちらは庭トマトです。最下段の実がおおきくなってきました!カゴメさんが開発したトマトジュース用のトマトで、背があまり高くならない特殊な品種のようです。こちらも成長が楽しみです!