野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

朝顔&メロン&パクチー発芽!

f:id:naoyan97:20170705064451j:image

こちらは庭の朝顔です。先週摘心をしてから、子づるの勢いがすごいです!支柱に麻を巻いて、自家製のあんどん仕立てにしました。くるくると勝手にツルが巻いていき、成長が解りやすく面白いですw

 

 

 

f:id:naoyan97:20170705064503j:image

こちら一番手のメロン!順調です!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170705064511j:image

こちら二番手のメロン!こちらも順調です!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170705064522j:image

こちら三番手のメロン!3日前はピンポン玉サイズでしたが、もう少しでテニスボールサイズです。小さい物のほうが成長著しいですねw

 

 

 

f:id:naoyan97:20170705064535j:image

こちらは先週種蒔きをしたパクチー。無事に発芽しました!気温も高く成長も早そうなので7月中には収穫出来るか!?家族で食べるのは嫁だけなのですがww

楽しみにしている様です。頑張れパクチー!!