野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

スイカ&きゅうり!

f:id:naoyan97:20170707064212j:image

こちらスイカ1番手です。ボールいっぱいにおおきくなってきました!受粉から40日後が敵期なので、あと10日ほどです。楽しみww

 

 

 

f:id:naoyan97:20170707064233j:image

こちらは3番手です。なかなか大きくならず、肥料切れ生育不良の可能性がありそうです。しかしながら頑張ってほしい!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170707064247j:image

こちらきゅうり。葉が枯れてしまい諦めていたのですが、最後の意地を見せておりましたww

食べ物の生きる力には時々感動させられます!

多分、1番手の収穫はこれが最後になりそうなので、大事に育てたいと思います!