野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

朝顔&メロン&パクチー!

f:id:naoyan97:20170711064806j:image

朝顔の樹勢が半端じゃないですw

毎日つると葉が成長しております!花が咲くのはまだ先なのかと思っておりましたが〜

 

 

 

f:id:naoyan97:20170711064818j:image

つぼみを発見しました!

どのくらいで咲くのかは分かりませんが、今朝の嬉しい発見でした!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170711064827j:image

こちらメロンです。実は順調に大きくなっておりますが、葉の一部にうどん粉病のような白いカビが発生。広がらないか心配です。。収穫まであと2週間ほどなので、病気に負けず頑張ってほしい!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170711064848j:image

こちらパクチーです。双葉の先から、パクチーらしいギザギザした葉っぱが出てきました!

発芽率が良かったので、間引こうかどようしようか悩み中ではありますが、しばらくこのまま様子を見てみます。それにしても勢いのある元気な野菜ですねww