野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

朝顔第1号!!

f:id:naoyan97:20170713224118j:image

朝顔の第1号が咲きましたー!!

曜白という品種で、白いストライプが特徴です。なんか浴衣の様な色合いで、涼しげでとっても素敵ですね〜

 

 

 

f:id:naoyan97:20170713224140j:image

娘達が眠そうな顔をして、パジャマで見ておりましたww

いきなり咲いたのでびっくりした様子ですw

花が咲くこと、育てることの楽しみが分かってくれるといいなと。私は30歳過ぎたあたりで分かり始めたので、人それぞれかとは思いますがw

生き物を育てることで思いやりも育ちますので、何かを感じてくれると良いです!