野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

ひまわり咲きそうー&オクラ収穫!!

f:id:naoyan97:20170717064448j:image

ひまわりが咲きそうです!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170717064506j:image 

大きな蕾に黄色い花が準備しております。花が咲くのも綺麗だけれど、咲く前の感じもまた素敵ですよねーw

頑張れひまわり!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170717064628j:image

そして本日はオクラの初収穫でした!

上へと上へと元気に伸びておりました!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170717064719j:image

今日は3本収穫!食べ頃サイズのオクラが収穫できましたーww

 

 

 

f:id:naoyan97:20170717064806j:image

赤ちゃんオクラが続々スタンバイしております!他の夏野菜がピークを終える中、8月の畑のエースになってくれるオクラ、ここからの収穫が楽しみですww