野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

ひまわり咲いた!&オクラ収穫!!

f:id:naoyan97:20170722070834j:image

ひまわり咲きましたー!!

子供達が種を蒔いたのが5月あたりなので、約80日かかりました!可愛いですねーw

早く子供達に見せてあげなければww

 

 

 

f:id:naoyan97:20170722070849j:image

こちらはオクラ、1日で3cmくらいら伸びますねww

あっちもこっちにもニョキニョキと伸びております!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170722070859j:image

今朝の収穫は6本!大きくなると硬くなるので、少し小さいくらいで収穫がベターです!

これからほぼ毎日このくらい収穫出来そうなので、ネバネバメニューのレパートリーを増やそうと思います!wm