野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

トマト収穫!!&きゅうり支柱立て!

f:id:naoyan97:20170724065511j:image

トマトが相変わらず絶好調です!!

しかしながら、虫の被害も増えてきました。穴あきトマトも発生しており、8月のトマト収穫は期待出来ないかもしれません。。しかし、何とか頑張ってほしい!

 

 

 

 

f:id:naoyan97:20170724065453j:image

こちらは2番手キュウリ!

だいぶ大きくなってきたのでらネット支柱を立てました!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170724065531j:image

ネットはスイカで使っていたものを使用したので、サイズが合わずちょっとゴチャゴチャしてしまいましたが、何とか完成ですww

この後、下から出ていた子づるも取り除きました!8月には美味しいキュウリが収穫できるかと!