野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

オクラ&万願寺トウガラシ&ピーマン収穫!!

f:id:naoyan97:20170805061432j:image

オクラが絶好調!!

ちょっと大きくなりすぎましたが、刻んで食べれば全く問題無しですww

 

 

 

f:id:naoyan97:20170805061210j:image

こちらは万願寺トウガラシです。この時期になると元気に成長してくれます。秋前まで収穫が楽しめそうです!

 

 

 f:id:naoyan97:20170805061233j:image

曲がってるのもありますが美味しそうな万願寺トウガラシが収穫できました!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170805061317j:image

こちらはピーマン。ピーマンも秋前まで収穫できる夏に強い野菜ですね〜

 

 

 

f:id:naoyan97:20170805061348j:image

ふっくらと美味しそうなサイズのピーマンが収穫できました!

さてさて、夏野菜も終盤を迎え、そろそろ冬野菜の土作りもして行きます!