野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

ひまわり咲いた!&メロンそろそろ!

f:id:naoyan97:20170807130847j:image

ひまわりが咲きましたー!

思っていたより大輪で存在感たっぷりww

娘が幼稚園から持って帰ってきてから約20日。ちゃん咲いて良かったですw本人も大喜びでした!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170807130859j:image

こちらメロン1号!

全体的に黄色くなってきて、そろそろ収穫出来そうです!先から出た孫づるをほっておいたら〜

 

 

 

f:id:naoyan97:20170807130909j:image

受粉しておりましたww

生命力が強い品種なのですね。このタイミングでの受粉からの収穫は難しそうですが、葉もまだまだ緑色で元気いっぱいですし、少し様子見ていけそうならこちらも最後まで育てて見ようかと!

 

 

 

 

f:id:naoyan97:20170807130909j:image