野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

ピーマン&満願寺とうがらし撤収!&里芋土寄せ!

f:id:naoyan97:20170910144457j:image

ピーマンと満願寺とうがらしを収穫しました!

もう少し置いて置こうと思っていたのですが、、、

 

 

 

 

f:id:naoyan97:20170910144727j:image

 先端も黒くなり実も痩せてきており、この後地に葉物野菜を定植しようと考えているので撤収しました!真夏の暑さに負けず、この時期まで元気でいてくれた唯一の夏野菜です。ありがとう!また来年も作りたいと思います!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170910144357j:image

そしてこちらは里芋!背丈も100cmを越え、葉も旺盛に成長しております!雑草が大分繁ってきたので、雑草除去&土寄せをしました!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170910144558j:image

すっきりと!

これが最後の土寄せになるかと思います。収穫まであと1ヶ月ちょっと!大きい芋がたくさん収穫出来ますよう!