野菜作りと食について

家庭菜園の記録。ときどき、釣り、料理、一次産業等、「食」についての暑苦しい考えを綴ります。

大根&小松菜&紅芯大根&カブ種まき!

f:id:naoyan97:20170910145612j:image

こちらは大根ゾーン。80cmの畝に30cm間隔で二条巻きに!全部同時に撒くと食べきれないので、片側半分だけに。10月上旬辺りにもう半分を蒔こうと思います!

 

 

 

 

f:id:naoyan97:20170910145634j:image

こちらは紅芯大根。15cm間隔の千鳥植えに!

 

 

 

f:id:naoyan97:20170910145718j:image

こちらはカブ。こちらも15cm間隔の千鳥植えに。奥二列はちょっとだけ小松菜をww

 

 

 

f:id:naoyan97:20170910150124j:image

水をまいて防虫ネットをして完了です!

アブラナ科の野菜は発芽は心配ないのですが、この時期はまだまだ虫が活発なので、虫害が心配ですねー。

発芽が楽しみです!来週以降はスティックセニョールと白菜を定植予定。冬野菜の仕度が忙しくなってきました!